2015年6月19日金曜日

6月18日

6月18日木曜日は学校歯科医を担当している中学校の保健委員会に出席してきました。

今回は通常の委員会と異なり、学校医の久保田先生によるなぜタバコを吸ってはいけないかという講演が全生徒の前で行われました。

終了後、歯科医師会の衛生士さんたちと老人ホームに訪問診療へ行きました。

6時からは桐生市民文化会館で行われたITIStudy Club 北関東ミーティングに参加してきました。恩師でもあるITIフェローの中島和敏先生による講演が2時間弱行われ、いつものことながら大きな刺激を受けました。

あちこちと飛び回った1日でしたが、色々と勉強になり、実りの多い日となりました。